新卒女子大生インドネシア記〜日本語パートナーズインドネシア11期〜

就活売り手市場最盛期の時代に、就活をせず海外に行こうと決めた女子大生のブログです。2019年夏より日本語パートナーズとしてインドネシアのランプン州で活動をしています。#日本語パートナーズ

ランプンで最後のシュノーケリング#183日目

Selamat malam!

 

本日はNP同期と日本人会の方でシュノーケリングに行ってきました。

NPの同期の1人の姪っ子さんがランプンに遊びに来ているということで、せっかくなので海に遊びに行こう!と提案があり、いつもお世話になっている日本人会の方も一緒に遠出をしましたヽ(*´∀`)ノ

 

乾季は毎日シュノーケリング日和と言っても過言ではないですが、いまは雨季。

普段はランプンでは夜から明け方に雨が降る事が多いので、日中は心配はいりませんが少し離れた海の方となると、天気が違うこともあります。

今日はどうか晴れてくれ…!と願っていたら、朝は曇り&小雨だった天気が午後になると快晴に!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

気持ちよくてプカプカ浮いてたらしっかり焼けました😅😅

雨季で白くなった肌がまた元通り!数時間で、こんがり焼けた肌色になりました。

 

今回は日本人会の方がお子さんを連れてきていて、一緒に遊んだのですが恐るべしインドネシアっ子。朝から帰る寸前までノンストップで大はしゃぎで、大人5人で対応するのがやっとでした🤣🤣

体力の無さを実感するとともに、3歳から6歳までの子には何とか通じるインドネシア語力が身についていることを発見することが出来ました(笑)

 

まさか雨季に、そして帰国直前にシュノーケリングに行けるとは思っていなかったので、本当に嬉しかった一日でした(灬ºωº灬)♩

やっぱり自然の力は偉大!

 


f:id:Yaaaachan:20200216222822j:image

Terima Kasih!