新卒女子大生インドネシア記〜日本語パートナーズインドネシア11期〜

就活売り手市場最盛期の時代に、就活をせず海外に行こうと決めた女子大生のブログです。2019年夏より日本語パートナーズとしてインドネシアのランプン州で活動をしています。#日本語パートナーズ

思い出振り返り〜食べ物編後半〜

前回に引き続き、インドネシアで食べた料理を振り返っていきます。

 

⑧Sate Padang 

f:id:Yaaaachan:20200311151520j:image

西スマトラ島に位置する都市、パダンで食べられる料理のスタイルは少し変わってます。レストランに入るとこのようにおかずが並べられて、手をつけた分だけ支払う形となります。お肉もお魚も、どれも味付けが濃く美味しいです😚

⑨Capcay

f:id:Yaaaachan:20200311151938j:image

こちらは、中華風料理で八宝菜を醤油で味付けしたような味付けです。野菜がふんだんに使われているので、毎日野菜不足になりがちな私にとってはありがたかったです…

⑩Cah kangkung 

f:id:Yaaaachan:20200311152052j:image

こちらは、空芯菜の炒めです。こちらも、野菜不足になりかけていた時に必ずたべていました😂とっても安いし、どの時期でも食べられるのでおすすめの一品です!

 

11Cumi asin Pete sambal ijo

f:id:Yaaaachan:20200311153229j:image

こちらは、イカと緑のお豆をサンバルで炒めた料理です。ちょうどいい辛さでご飯とよく合うおかずです!この緑のお豆、とっても香りがきついので初めて食べる方はお気をつけください…

 

12Mie rebus

f:id:Yaaaachan:20200311154414j:image
こちら、実はインスタントラーメンなのですが、インドネシアではレストランで注文して食べることが可能です😂ここで食べたラーメンは見た目からは想像つかないくらい激辛でした。

 

長くなってしまいましたが、これで食べ物の振り返りは終わりです!

7ヶ月間もいれば、色々なものを食べ色々なものに挑戦する機会がたくさんありました。

ここには載せきれなかった料理もたくさんあるのが残念ですが、インドネシアに来た際は是非色々な料理に挑戦してみてください(*^^*)

 

Terima kasih!