新卒女子大生インドネシア記〜日本語パートナーズインドネシア11期〜

就活売り手市場最盛期の時代に、就活をせず海外に行こうと決めた女子大生のブログです。2019年夏より日本語パートナーズとしてインドネシアのランプン州で活動をしています。#日本語パートナーズ

思い出振り返り〜スーパー編〜

Selamat pagi!


7ヶ月間の思い出振り返り編、今回はスーパー編になります。

地元のスーパーはよく利用していた所が一ヶ所、時々行っていた場所が二ヶ所ありました。

今日はよく利用していた場所について紹介しようと思います。

 

インドネシアでは野菜やお肉、魚を買う際、量り売りになっている場合が多いです。

日本ではお肉はパックに入っているものが多いので、グラムで買うことは少ないと思います。私は最後までお肉を買う時ドキドキしていました、、

f:id:Yaaaachan:20200313104602j:image

また鶏肉はこのように売られています。
f:id:Yaaaachan:20200313104600j:image

最初見たときはちょっとドキッとしました😅

結局この鶏肉を買って調理することはありませんでしたが、これも日本ではなかなか見かけない売り方で通るたびに異文化を感じておりました。。(笑)

f:id:Yaaaachan:20200313112742j:image
f:id:Yaaaachan:20200313112746j:image

こちらは、中国の旧正月の時期に飾り付けをされていた店内の様子です!

旧正月の時期は、このスーパーだけではなく様々な場所で飾り付けがされており、年末年始よりも盛り上がっていたような気がしました😂😂

こちらは旧正月のときの、他のスーパーの様子です\( ˆoˆ )/

f:id:Yaaaachan:20200313114038j:image

 

写真フォルダに残っていたスーパーの写真はここまでです。

次回も引き続き思い出振り返りをしていきます!

 

Terima kasih!