新卒女子大生インドネシア記〜日本語パートナーズインドネシア11期〜

就活売り手市場最盛期の時代に、就活をせず海外に行こうと決めた女子大生のブログです。2019年夏より日本語パートナーズとしてインドネシアのランプン州で活動をしています。#日本語パートナーズ

ランプン式の結婚式に参加!#169日目

Selamat malam!  

 

昨日は日本人会の方に誘って頂き、個人的には2回目の結婚式に参加してきました!!

 

前回はジャワ式だったのですが、今回はランプン式ということで前回とはまた違った雰囲気の結婚式でした!ヽ(*´∀`)ノ


f:id:Yaaaachan:20200201205452j:image

頭の上につけている王冠はランプン州のモチーフの1つで、バティックの柄にもなっているものが多いです(*^^*)


f:id:Yaaaachan:20200201205505j:image

必ずブライズメイドが登場して、歌を歌う時間があるのですが、毎回とにかく爆音。

インドネシア人の聴覚、ちょっと疑うレベル…

しかも屋外で行われているので日本だったら絶対に四方八方から騒音被害のクレームが入ると思うんですけど、インドネシアではこれが普通なので、特に問題にもなりません😅😅

大規模な結婚式だったのですが、振る舞われた料理はなんと全て手作りなのだとか…!

やっぱり、手作りの愛がこもった料理は美味しかったですヽ(*´∀`)ノ

ただ、何人分を何時間かけて作ったのかが気になるところ…(´・ω::.

帰国前に立て続けに2回も結婚式に行くことが出来て、いい経験になりました!

 

Terima kasih!