新卒女子大生インドネシア記〜日本語パートナーズインドネシア11期〜

就活売り手市場最盛期の時代に、就活をせず海外に行こうと決めた女子大生のブログです。2019年夏より日本語パートナーズとしてインドネシアのランプン州で活動をしています。#日本語パートナーズ

日本語クラブのみんなと夜ご飯!#167日目

Selamat malam!

 

日本では新コロナウィルスのニュースが絶えないそうですが、インドネシアでも報道されているようで、先生や友達によく心配されます。インドネシアにはまだ感染者はいないようですが、油断はできません。。

あと残すところも1ヶ月だし、元気に駆け抜けたい!と思っていたのですが、只今絶賛喉がやられ中です😂😂

よく、喉からの風邪をひきやすいので新コロナウィルスの対策も踏まえ手洗いうがいを励行していこうと思っています( ´ω` )/

 

今日は、街にあるBBQレストランで日本語クラブの生徒たちと夜ご飯を食べてきました!

去年、Kampu Jepangという日本のお祭りが学校で行われたのですが、今日はその打ち上げ!

日本語クラブの生徒たちはそこで、どら焼きやたこ焼きなどの日本食を売っていたので、その売上で今日の夜ご飯を頂きました( ˶˙ᵕ˙˶ )

 

最近日本語クラブがなかったのでみんなとゆっくり話せて嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ

 

先生はいつ日本に帰るの?と聞かれたのであと1ヶ月後だよ〜というと、え〜!帰らないで〜!ずっとここにいてよ〜と言ってくれたり、次またNPが来るとしても先生が1番だよ!と言ってくれたり、もう、嬉しすぎました。。

生徒たち、純粋すぎて良い子達すぎてかわいすぎる。゚(゚´Д`゚)゚。

 

私のインドネシア語もやっと上達してきて(遅すぎ)、CPの先生の通訳なしに簡単な会話を出来るようになったのもあり、普段は話せないようなことや聞けないことを沢山話せた充実した時間でした。

 

日本語クラブの子たちは我が子のような存在…(笑)

クラブの子達のために出来ることを精一杯やり切って帰りたい!と改めて思いました


f:id:Yaaaachan:20200131214141j:image


f:id:Yaaaachan:20200131214204j:image


f:id:Yaaaachan:20200131214211j:image

Terima Kasih!