新卒女子大生インドネシア記〜日本語パートナーズインドネシア11期〜

就活売り手市場最盛期の時代に、就活をせず海外に行こうと決めた女子大生のブログです。2019年夏より日本語パートナーズとしてインドネシアのランプン州で活動をしています。#日本語パートナーズ

ジャカルタ同期との4ヵ月ぶりの再会!#117日目

Selamat siang!

 

先週末はジャカルタの同期がランプンまで遊びに来てくれて、約4か月ぶりの再会を果たすことができました!!(∩´∀`)∩

もともと年末は一緒に過ごす予定でしたが、それ以前に会えるとは思っていなかったのでとても嬉しかったです。

 

金曜日の夜にジャカルタから飛行機でランプンに到着し、1日目から夜遅くまで語り合いました(*´▽`*)(笑)

2人の同期が遊びに来てくれたのですが、実は私も含めて全員日本に帰ってから無職組。(笑)(新卒で来たり仕事を辞めてきた組)

なので、日本帰ってから何する~?という話だったり、どこに住むの~?という話をしたり。

といってもほとんどたわいもない会話ばかりで、何を話したかいまいち記憶がありません(*‘∀‘)(笑)

一つだけ気づいたことは日本での派遣前研修で初めて会った時から会話の内容がほとんど変わっていないということです!!!(笑)

もちろん活動の話も話しましたが、今回の旅の目的はリラックスしてダラダラする(よく言えばゆっくり休む)ということだったので、基本どうでもいい話をしていました(^.^)

 

f:id:Yaaaachan:20191212210542j:image

夜な夜な語るためのお供はもちろん、、ピザです!✧*。(ˊᗜˋ*)✧*

 

土曜日は近くのモールへ行きアナと雪の女王2」を見てきました!

英語音声でインドネシア語字幕なので、理解するのが大変でしたが内容がしっかり理解できなくても感動できるほど素敵な映画でした(;O;)!

ちなみにインドネシアでは映画が日本円で約300円程度~で観ることができるんです。赴任直後には「天気の子」もやっていたそうで、映画館が近くにある同期はほとんど全員観に行っていました(#^.^#)同じ作品を日本の半額以下で観れるなんてお得ですよね~~

日曜日は町から一番近い海のSari Ringgungへ。日曜日ということでそれなりに混んでいましたが相変わらずきれいな海でした(^^♪

 

f:id:Yaaaachan:20191212211428j:image
f:id:Yaaaachan:20191212211438j:image
f:id:Yaaaachan:20191212211432j:image

 

今月末はお互いバリ島へ旅行するつもりなので、そこでまた会えるのが楽しみです。

また、年末年始は他のメンバーも交えて全員で赤道をまたぎにパダンという町へ旅行に行く予定なので、再会するのが待ち遠しいです(∩´∀`)∩

 

Terima Kasih!