新卒女子大生インドネシア記〜日本語パートナーズインドネシア11期〜

就活売り手市場最盛期の時代に、就活をせず海外に行こうと決めた女子大生のブログです。2019年夏より日本語パートナーズとしてインドネシアのランプン州で活動をしています。#日本語パートナーズ

ようこそランプンへ!(´∀`)#65日目

Selamat siang!!

 

今日も絶賛30度越えのランプン…

暑いと大変ですが、気が滅入らなくて済むので助かってます😂💦

 

さて、この土日はまたまたパハワン島へシュノーケリングに行ってきました!✨

なんと、今回はジャカルタ派遣のNPの同期がランプンまで遊びに来てくれ、久々の再会を果たすことができました(^_^)

最後に会ってから2ヶ月ほどしか経ってませんが、お互い積もりに積もった話を心置きなくすることができました。(笑)

やはり、派遣地によって相当状況が変わるので、いつもは聞くことのできないジャカルタの話を聞くのは面白かったです(^ν^)

 

ジャカルタからランプンまでは飛行機で1時間もかかりませんので、土日を使って気軽に旅行することができます✈️

ジャカルタ周辺に住む同期の方々は、やはり空気汚染と渋滞で日々大変だそうで、少しでもランプンの綺麗な空気と広い空を見て、日頃の疲れが癒されればと思いました(*゚∀゚*)

f:id:Yaaaachan:20191020154939j:image

f:id:Yaaaachan:20191020155200j:image

 

シュノーケリングスポットでは、ウミガメを発見したNPも…!わたしは間に合わず会うことができませんでした😭

 

f:id:Yaaaachan:20191020155112j:image
f:id:Yaaaachan:20191020155102j:image

 

今回は、ジャカルタからお客さんが来るということで、NPの派遣先校の先生が所持しているヴィラに宿泊させて頂きました(*^o^*)

とても静かで、心も体もリフレッシュすることができました😊✨

 

NPの規定では、国内旅行のみ決められた日数で自由に旅行に行くことができます✈️

日数は派遣期間によって変わりますが、大体1ヶ月前後だと思います。

(もちろん学校の授業やNPとしての活動が優先ですので、決められた日数を優先して旅行に行くということはできません。)

わたしもまだランプン以外の場所へ旅行に行ってないので、時間を見つけて色々なところにいければと考えてます✨

国内の至るところにNPがいるというのも安心ですしね🌞✨

 

さて、明日からまた授業が始まりますので頑張ります!✨✨✨

 

Terima kasih!