新卒女子大生インドネシア記〜日本語パートナーズインドネシア11期〜

就活売り手市場最盛期の時代に、就活をせず海外に行こうと決めた女子大生のブログです。2019年夏より日本語パートナーズとしてインドネシアのランプン州で活動をしています。#日本語パートナーズ

大家さんの結婚記念日をお祝い🥂✨#77日目

Selamat malam!

 

活動が始まってから1、2を競うくらい疲れた1週間が終わりました(´・ω・`)!

疲れの原因は、先週お酒を飲んだのですが、たんまり飲んだにもかかわらず、翌日も事情により早起きをしなければならなかったため、ゆっくり疲れをとれなかったことだと思います。原因は明確です。(笑)

月曜日と火曜日は朝から夕方までイベントでしたし、疲労感がすごいですがなぜか達成感もあります。(笑)

日本で社会人になったらこのような感覚になるのでしょうか…(??)

 

そんなこんなで迎えた華金ですが、大家さんの34回目の結婚記念日だったそうです!✧*。(ˊᗜˋ*)✧*

ということで、夜ご飯に誘われ久しぶりに外食をしてきました!!

 

f:id:Yaaaachan:20191102000848j:image
f:id:Yaaaachan:20191102000844j:image
f:id:Yaaaachan:20191102000839j:image

(ケーキは二人のお子さんが贈ってくれたそう!)

 

いつもご飯は一人で食べているので、みんなでご飯を食べれてより美味しく感じました😻

また、大家さんは本当の親のように優しくしてくれて、本当の家族のような存在です(;ω;)

 

実は今日、スーパーの買い物前にサービスカウンターに預けたリュックを取り忘れ帰ってくるという大失態を犯してしまったのですが、大家さんに言ったら礼拝の帰りに取りに行ってくれました( ; ; )(大迷惑)

 

まだまだお世話になりそうな予感がしますので、インドネシア語を頑張って大家さんたちともっと仲良くなれたらと思います!(*≧∀≦*)

 

Terima kasih!