新卒女子大生インドネシア記〜日本語パートナーズインドネシア11期〜

就活売り手市場最盛期の時代に、就活をせず海外に行こうと決めた女子大生のブログです。2019年夏より日本語パートナーズとしてインドネシアのランプン州で活動をしています。#日本語パートナーズ

大型の体調不良に見舞わるの巻#105日目

Selamat siang!

 

今日は朝早くにランプンを出発して、初の電車に乗りパレンバンへ向かっております!

なんと10時間の旅…!

CPの先生と、近隣地域で日本語を教えている先生と一緒に行く初めての旅(*´ω`*)

今は14時なので到着までまだあと4時間残っていますが、電車の旅を楽しみたいと思います!

 

さて、今週は全くブログを書けていなかったのですが、実はインドネシアに来て史上最大に体調を崩していました(´;ω;`)!!

 

原因は不明。。そして症状も様々で、体調にも波があったので病院に行くタイミングがつかめず1人でただひたすら部屋にこもっていました😭

 

月曜日の夜の突然の発熱から始まり、腹痛、下痢、頭痛が順番にやってくるという悲劇ヽ(;▽;)ノ

なぜか途中元気になった日もあり、外でウクレレを2時間も弾いてました。(笑)

ですが元気な日は続かず、その夜にはまた体調が悪くなり、トイレとお友達になったりポカリと水から離れられなくなったり、とても辛かったです。。

食欲もほとんどなく、昨日は朝ご飯を食べたあと夜まで何も食べれず、寝る前にバナナ一本を食べたのみ😓

 

実は昨日の夜もひどい頭痛で、今日のパレンバン行きをキャンセルしかけたのですが、なんとか回復し無事に出発することができました〜(´;ω;`)✨✨✨

 

原因はわからないものの、油断は禁物ですね。

帰国までの3ヶ月は、体調を崩すことのないように生活していきたいです。。

 

Terima kasih!