新卒女子大生インドネシア記〜日本語パートナーズインドネシア11期〜

就活売り手市場最盛期の時代に、就活をせず海外に行こうと決めた女子大生のブログです。2019年夏より日本語パートナーズとしてインドネシアのランプン州で活動をしています。#日本語パートナーズ

2度目の病院〜診療結果まで南国風〜#61日目

Selamat siang!

 

タイトルにもある通り、今週ずっと悩まされていた腹痛がなかなか良くならなかったため、昨日病院に行ってきました。

 

機になる診療結果は…

 

野菜不足(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

はい、、、

多分そうだな〜と自分でも思っていました、、(笑)

というのも先週はほとんどミーアヤムとソトを食べていたし(かなりの偏食)、野菜を避けていたわけではありませんが、かなり偏った食事をしてしまっていたのでなんとなくそんな気はしていました、、(>_<)

でもまさかこんな長期間の腹痛に繋がるとは思っていなく、大反省。(笑)

薬も処方してもらいましたが、これから2週間は麺が禁止になりました。(笑)

そのほかにも肉、海鮮、冷たいもの、熱すぎるもの、辛いもの、酸っぱいものはなるべく控えるようにとのこと。

つまりほぼベジタリアンな生活になるというわけです。。頑張ります🥺(野菜は好きだし、果物好きなので苦ではないはず…)

 

診療はCPの先生に付き添ってもらったのですが、帰り道で「パパイヤをたくさん食べるといい」とやたら言われ、パパイヤってそんな栄養価の高いものだっけ?と思いつつ、帰宅後事情を大家さんに説明すると、大家さんからも「パパイヤをたくさん食べなさい!」との助言が。。(笑)

パパイヤってあのパパイヤだよね、、?と疑問を隠せず、CPの先生に「パパイヤなんてほぼ食べたことないよ」と告げると、あなたはどうやって生きてきたの?と言わんばかりの顔で驚かれました。(笑)

(なんかすみません、、)

 

てことで、今日は市場に行って沢山の野菜とパパイヤを仕入れてこようとおもいます😌👍

野菜嫌いじゃないのに、野菜不足になってしまうというなんとも非効率な(?)生活、、

これを機に今後も食生活には気をつけようと思います😓✨

 

Terima kasih!