新卒女子大生インドネシア記〜日本語パートナーズインドネシア11期〜

就活売り手市場最盛期の時代に、就活をせず海外に行こうと決めた女子大生のブログです。2019年夏より日本語パートナーズとしてインドネシアのランプン州で活動をしています。#日本語パートナーズ

念願の海!念願のシュノーケリング!#24日目

Selamat malam!

 

今日は日本人会の方々とNPでシュノーケリングへ行ってきました!!✧*。(ˊᗜˋ*)✧*

わたし、海が大好きなんです。。🏝✨

ランプン派遣と聞いた時は何にも想像がつかなかったのですが、のちのちインドネシア人のリゾート地という情報をよく耳にするようになり、絶対にシュノーケリングをしたい!と思っていたのでやっと夢が叶いました!(^ν^)

 

朝7時にランプン市内で集合をし、車に乗って1時間強で港町に到着します。

今回はPahawangという有名な海(島?)でシュノーケリングをしました!

港町についてから、船に乗りさらに1時間弱。第1スポットに到着!!

f:id:Yaaaachan:20190908220144j:image

き、きれい〜!!!

 

わたしはスカイブルーの海を想像していたのですが、ブルーではなく、もう透明です。(語彙力)

いざ飛び込んでみると、水温もちょうどよく熱帯魚もたくさん🐠🐟

 

f:id:Yaaaachan:20190908220346j:image

 

第1スポットの海中には、このような看板(?)もありました。観光地ではないと思っていたので、驚きました。

5月に沖縄でシュノーケリングをしたのですが、その時はウェットスーツ着用のフィン無し。

今回はウェットスーツ無しのフィン有りで、ライフジャケットを着てのシュノーケリングだったので、最初はとてもバタバタしてしまいました😂

ゴーグルの隙から鼻に水が入るし、耳にも入ってくるし、ウェットスーツを着ていないのでサンゴと衝突して身体中痛いし…(笑)(笑)

ちょっと準備不足でした😂

 

30分ほど(おそらく)泳いで、次のスポットへ。

と、そのときあるものを発見。

f:id:Yaaaachan:20190908220829j:image
f:id:Yaaaachan:20190908220825j:image

そうです!ニモ(カクレクマノミ)です〜!

たまたま休憩していたときに、船の下にあるイソギンチャクがあり、よーく見てみるとニモが😍✨

もう出発間際だったのですが、5分待って!と頼み、泳ぎ慣れているメンバー2人が潜って写真を撮ってくれました✨

このあともニモは見つからなかったので、発見出来てラッキーでした!

 

次のスポットは、30分ほど対岸の沖の方まで進んだところでした。

第1スポットで波酔いした私はもう泳げない…とテンション下がり気味でしたが、第2スポットの海の綺麗さに感動し一気に回復。(単純)

f:id:Yaaaachan:20190908221110j:image

水が透き通りすぎて、船からでも魚を確認することができるほど!

 

f:id:Yaaaachan:20190908221253j:image

こちらは餌付け中の写真。(笑)

本当に綺麗で、さっきまでの波酔いが冷めたのにも関わらずまた泳ぎに夢中になり若干酔ってしまうという学習能力のなさを発揮してしまいましたが、心ゆくまで魚と戯れることができたので悔いはありません(´・ω・`)

 

お昼ご飯は小さな島に上陸し、日本人会の方が用意してくださったご飯を頂きました。

f:id:Yaaaachan:20190908221612j:image

写真では全く伝わらないのですが、こちら、本当に美味しかったです!

名前を忘れてしまったのですが(泣)、味は台湾の魯肉飯に似ていて、シイタケなども入っておりどこか安心できる味。

日頃の運動不足が出て、どっぷり疲れているときだったので、身体中に染み渡りました😆

そのあとは、ココナッツジュースを飲んだり、お喋りをして港まで戻りました(^_^)

f:id:Yaaaachan:20190908221924j:image
f:id:Yaaaachan:20190908221929j:image

 

住んでいる町からはトータルで2時間半ほどかかる場所なので、小旅行気分でした。

ちなみにここの海は外国人はいなく、観光客はインドネシア国内からの人がほとんどなので、ローカル感と秘境を感じられておすすめです!!

 

この二日間で1ヶ月の疲れが吹き飛び、元気がチャージされました!!😆✨

また明日から授業頑張りまーす!!!

 

 

Terima kasih!