新卒女子大生インドネシア記〜日本語パートナーズインドネシア11期〜

就活売り手市場最盛期の時代に、就活をせず海外に行こうと決めた女子大生のブログです。2019年夏より日本語パートナーズとしてインドネシアのランプン州で活動をしています。#日本語パートナーズ

念願の(??)バンダルランプン観光へ#100日目

Selamat pagi!

 

本日11月25日はインドネシアでは「Hari guru(先生の日)」という祭日だそうです(*^_^*)

私は残念ながら授業がないので学校に行っておらず、雰囲気がわからないのですが(;_;)、同期のSNSでは早速お祝いの様子をアップしているメンバーもいて盛大なイベントであることが伝わってきました(*´▽`*)

 

さて昨日はブログでも予告した通りバンダルランプン市内の観光に行ってきました!

6時間レンタカーを手配し、計画していたところや運転手さんのおすすめスポットを周りました♪

 

バンダルランプンの観光には外せない?スポットを1カ所ずつ紹介していきます(^^♪

 

①Bukit Sakura

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g297722-d15360105-Reviews-Bukit_Sakura-Bandar_Lampung_Lampung_Sumatra.html

入場料・・・Rp.10,000

日本をモチーフにした観光スポット。ちなみに桜は造花。町を一望できる高台にあり入口には「おかえりなさい」と書かれた鳥居がお出迎えしてくらる。簡易的な着物を着て記念撮影をすることも可能!(ただこのブースには着物だけではなく韓国やオランダ?の伝統衣装もありなんでもありな感じ)日本でも有名な伏見稲荷大社の鳥居をモデルにしたスポットも!!

ただ、イスラム教徒が多く占めるインドネシアのスタイルに合わせて、鳥居にはコーランの内容が日本語で書かれている。読むのも意外と楽しい👌

 

f:id:Yaaaachan:20191125132720j:image
f:id:Yaaaachan:20191125132725j:image
f:id:Yaaaachan:20191125132712j:image

f:id:Yaaaachan:20191125132752j:image
f:id:Yaaaachan:20191125132757j:image

f:id:Yaaaachan:20191125132940j:image

 

②Puncak Mas

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g297722-d12902394-Reviews-Puncak_Mas-Bandar_Lampung_Lampung_Sumatra.html

入場料・・・Rp.20,000

上記のBukit Sakuraから近距離に位置している場所。ここも高台にある観光スポットで、名物は空飛ぶ自転車。(今回は乗れず…)高台のメリットを活かした鳥の巣のような、木の上に作られた小さな家(?)がたくさんあり、映えスポット!

 

f:id:Yaaaachan:20191125132907j:image
f:id:Yaaaachan:20191125132856j:image
f:id:Yaaaachan:20191125132902j:image
f:id:Yaaaachan:20191125132848j:image
f:id:Yaaaachan:20191125132852j:image

f:id:Yaaaachan:20191125133037j:image

 

Hotel Marcopolo Bandar Lampung(レストラン利用)

バンダルランプンの海と山を一望できる高台のレストラン。ウォータースライダー併設のプールもあり賑やか。レストランの料金もお手軽で、インドネシア料理だけではなく中華料理や洋風の料理もある。

 

④Bukit Randu Hotel(レストラン利用)

土曜日にしか空いてない天空のレストラン。(勝手に名付けました)数カ所あるレストランの中でも最も高いところに位置しているレストランでは、キッチンも外にあるので目の前で作った料理を頂くことができる。また、生演奏も聞きながらご飯を楽しむことができ雰囲気も抜群。バンダルランプンの夜景を見ながら食べられるおすすめスポット!

 

以上です♪

実はバンダルランプンで一番大きいモスクにも行きたかったのですが、観光地ではないため観光目的でモスクに入ることができず、断念しました。

帰る時間まで少し時間があったので、Trans martという新しいモールに寄ってもらい私はフェイスパックを調達しました(^^♪(笑)

モールっていいですよね・・・(私の町にはモールが存在しない)

Trans martは日本のイオンモールのような雰囲気で、1階には日本食も含めたレストランが複数あり、2階には充実した生活用品・化粧品売り場、そして3階には映画館もあるのです!!

今まで見たなかで化粧品コーナーは一番充実していました(∩´∀`)∩

バンダルランプンに住んでいるメンバーは複数のモールを目的別に使い分けているようで、、、うらやましかったです(*´ω`*)

 

3か月越しのバンダルランプン観光が実現が充実した週末はとても楽しく、残りの任期もまた頑張ろうと改めて思うことができました~!!

 

Terima Kashi!