新卒女子大生インドネシア記〜日本語パートナーズインドネシア11期〜

就活売り手市場最盛期の時代に、就活をせず海外に行こうと決めた女子大生のブログです。2019年夏より日本語パートナーズとしてインドネシアのランプン州で活動をしています。#日本語パートナーズ

22歳女子のモーニングルーティーン#16日目

Selamat malam!

 

インドネシアに来てから、早1ヶ月が経とうとしています。

赴任地に着いてからは3週間ほど。

ある程度生活に必要な物も揃ってきて、生活スタイルもなんとなくではありますが、安定してきたような気がします。

そこで、私がどんな生活を送っているのかを今日はご紹介したいと思います。

注:NPの活動そのものには全く関係ありません

 

今回も備忘録的なものなので、気軽に読んで頂ければと思います。

それではどうぞ。

 

4:00 アザーンで目覚めるが即二度寝(目覚めない時もしばしば)

6:00 起床、ゴキブリとヤモリのチェック。その他部屋に異変がないかチェック。

6:10 洗顔、着替え

6:20 化粧をする(超簡易バージョン)

6:30 朝ごはん(美味しいクッキー)

6:40 配車アプリで車を呼ぶ

7:00 学校到着

 

以上…

 

シンプル!!!!!味気が全くない、、、、(°_°)

 

驚いた方もいるかと思いますが、基本的に起床して1時間後には職場に着いております。(女子の速さとは思えない、

化粧、朝食も済ませてこのスピード、、

自分でも毎回、よく間に合っているなーと思うのですが、どうしても起きる時間を早めたくないのです、、(;ω;)(ニート症候群)

 

先輩NP達から、アザーンで起きずにはいられないと聞いていたのですが、私は深い眠りについているので起きないことのほうが多いかなと思います。それか起きても一瞬なので、起きたことすら忘れています。

なのであまり困ってはいません🧐

 

そのあとのゴキブリ・ヤモリチェックですが、これは朝の低いテンションをさらに下げないために重要なルーティーンの一つです。

ちなみに今までで、朝に遭遇したことは一度もありません(^O^)(夜にベープをしているおかげですかね。。)

 

化粧は最近、かなりシンプルになりました。

というのも、6時に化粧してそのあと長い時は15時頃まで学校にいるので、直す時間もないし汗もかくし、どっちみち薄くなるのです🧐

なので最近はアイメイクしかしてません!

化粧品も沢山買う必要がなくなるので、一石二鳥かなと思っています(=゚ω゚)ノ✨✨

 

朝ごはんは、日本ではしっかり食べる派だったのですが7時前はあまりお腹が空いていないので、クッキーだけにしています。

お腹が空いているときや、休日の時間があるときは、ヨーグルトやヤクルトを飲んでいます☺️✨

 

ほぼこんな感じで毎日同じルーティーンで生活しています。

1ヶ月目なので、これから変わる余地はありますがまた更新していこうと思います。

 

Terima kasih!