新卒女子大生インドネシア記〜日本語パートナーズインドネシア11期〜

就活売り手市場最盛期の時代に、就活をせず海外に行こうと決めた女子大生のブログです。2019年夏より日本語パートナーズとしてインドネシアのランプン州で活動をしています。#日本語パートナーズ

日本語クラブでBBQ!#30日目

Sekamatra malam!

 

今日は、日本語クラブの生徒たちとBBQをしてきました〜!

場所は校長先生のお家。(笑)

日本では、教師(ましてや校長先生)の家に集まって何かをするってことは、ほとんどないですよね〜。

でも、どうやらインドネシアでは普通のようです😊

f:id:Yaaaachan:20190915002624j:image
f:id:Yaaaachan:20190915002619j:image

 

お庭でやったのですが、豪邸すぎてびっくり…!花や植物がたくさんあり、素敵なお家でした🏠🏵

 

SMAの日本語クラブの集まりでしたが、SMKのCPの先生も参加!

昨日に引き続き、知らされてなかったのでサプライズ登場。(ナチュラルに道中で合流😂)

 

11時半頃から準備を始めましたが、火を起こすのに時間がかかり、その後もお肉を焼くのに時間がかかり、14時頃になってやっと「いただきます」ができました!(笑)

f:id:Yaaaachan:20190915002942j:image
f:id:Yaaaachan:20190915002938j:image

 

生徒たちとはいつもは学校で会っているので、外で会うとなんだか雰囲気が違って、楽しかったです!(^_^)

生徒たちはまだまだ緊張しているようで、なかなか話しかけてくれませんが、CPの先生がいると安心できるのか、色々と質問してくれます(^^)

私もインドネシア語を上達させて、みんなに積極的に話しかけられるようにしなきゃと改めて思った1日でした⭐️

 

Terima kasih!