新卒女子大生インドネシア記〜日本語パートナーズインドネシア11期〜

就活売り手市場最盛期の時代に、就活をせず海外に行こうと決めた女子大生のブログです。2019年夏より日本語パートナーズとしてインドネシアのランプン州で活動をしています。#日本語パートナーズ

初めてのOFF!#3日目〜しっかり体調不良~

Selamat malam!

 

今日はタイトルにもある通り、初めてのOFFでした!!

しかし。。。腹痛からの頭痛によりずっと寝ていました(-ω-)

正確に言えば、昨日の朝から体調を崩し、そのあと回復したのですが腹痛がおさまらず、今日の朝まで引きずっていました。

オフだし、沢山寝て回復を待とう…と考えていたところ、外から私の名前を呼ぶ声とドアのノックが。

出てみると、ナシゴレンを持った大家さんでした。

「あなた、いつまで寝てるの~!?」みたいなことを言われてしまったので、腹痛を言い訳に起きれなかったの~とつたないインドネシア語でやり取り。

休日なので(?)お手製のナシゴレンを届けに来てくれたそうで、これ食べてゆっくり休みなさい!と言ってくれました。なんて優しいんだろう、、、

腹痛だったので食べれるか微妙なところでしたが、安心して食べられる食事が目の前にあるのは弱っている私にとってかなり心強いことだったので、おいしく頂きました。

本当に美味しかった、、、ありがとう、、、Ibu kos、、、

 

しかし、ナシゴレンを食べても腹痛はおさまりませんでした。

薬は飲みたくなかったのですがせっかくのOFFだし、色々と行きたいところ・やりたいこともあったので正露丸に手を伸ばしました。。するとなんとびっくり!瞬く間に腹痛が収まりました(当然)。

しかし、そのあとやってきたのは激しい頭痛・・・

寝すぎて頭が痛いのかな?とも思ったのですが、なかなか収まらず、今度はセデスに手を伸ばし。。。やっと回復しました(^^♪

しかし、完全に回復したのは夕方。(笑)

まぁ、休める時に休んでおかないと!ということで、一日中寝る日があってもいいんじゃないかと自分に言い聞かせました。

回復したころにぼーっとしていると、なんともステキな光が部屋に差し込んできて、これは外に見に行きたい!と思い、カメラ片手に部屋を飛び出し夕日を見に行きました。

家の目の前からステキな西日を見ることができ、体調不良で寝込んでいた1日を忘れさせてくれました・・・(涙)終わり良ければ総て良し!!

f:id:Yaaaachan:20190819014909j:plain

 

明日は大家さんと一緒にバティックの仕立て屋さんに行く予定です!

とても楽しみです(^○^)

 

また明日~

 

Terima Kasih!