新卒女子大生インドネシア記〜日本語パートナーズインドネシア11期〜

就活売り手市場最盛期の時代に、就活をせず海外に行こうと決めた女子大生のブログです。2019年夏より日本語パートナーズとしてインドネシアのランプン州で活動をしています。#日本語パートナーズ

朝礼でお腹を下すの巻第2章#11日目

Selamat malam!

 

今週はSMAの週です。

最初の週にもSMAには行きましたが、金曜日だけだったので、月曜日から木曜日のクラスの生徒に会うのは初めてとなります!✧*。(ˊᗜˋ*)✧*

 

まだ行ってないクラスの生徒たちでも、校内で会うと「せんせー!!こんにちはー!、!」と元気よく挨拶してくれるので、早くみんなと仲良くなりたいなぁと思っています!(^_^)

 

さて、今日は月曜日なので朝礼がありました。

公式的には初めてみんなの前に立つので、浴衣を着ました。

7時に朝礼がスタートし30分くらいで終わります。

先週はSMKの朝礼に出たのですが、熱中症のような症状が出てしまい、朝礼中にダウン。。

先生に謝りながら席に座らせてもらい、水を摂取。でもなかなかよくならず、1時間弱(実際はもっと短かったかもしれませんが…)謎のめまいと吐き気に襲われていました。

 

そんなことがあったので、今日の朝礼も少し心配でしたが、朝は快調だったのでなんとかいけそうだ!と思い、水を十分に摂取し、いざ朝礼へ。

今回は日陰にいることができたので、大丈夫かなと安心しかけたところ、、10分後くらいにまたあの吐き気とめまいが襲ってきたのです、、

また、先生に謝りながら職員室に行き水を飲み、塩分を摂取。

今回はわりと早めに回復しましたが、前回とは違い、座ってもしばらく目の前は暗いままでした、、

座っているのに倒れそうな感じでとても怖かったです、、原因はなんなのでしょうか、、

 

というわけで、二回連続朝礼で中に史上最悪の体調不良を起こしてしまい、なんとなく朝礼が怖くなってきました。(朝礼は悪くない)

もともと朝礼は任意の参加だったので、来週からは朝礼後に出勤しようと思います。

 

もう、あの吐き気とめまいには遭いたくない、、、(´-`).。oO

 

f:id:Yaaaachan:20190826235232j:image

Terima kasih!