新卒女子大生インドネシア記〜日本語パートナーズインドネシア11期〜

就活売り手市場最盛期の時代に、就活をせず海外に行こうと決めた女子大生のブログです。2019年夏より日本語パートナーズとしてインドネシアのランプン州で活動をしています。#日本語パートナーズ

ちょっくらバンダルランプンへ#9日目~美味しいピザを求めて~

Selamat malam!

 

今日はお休みでした♪

皆さんは何をして過ごしましたか?( ◠‿◠ ) 

私は、州都であるバンダルランプンへお出かけしてきました。

目的は、、、ピザを食べること。(笑)(笑)🍕🍕🍕

 

実は先週のインドネシア独立記念日に、地域のお祭りに参加したところ大家さんの姪っ子さんと仲良くなったのですが、私がジャンクフードばかり食べていることを伝えたら、バンダルランプンにおいしいピザがあるから食べに行こう!と誘われたのです。(笑)

私は町にあるフライドチキン店が売っているピザ(なぜフライドチキンのお店がピザを売っているのかは不明。)でも十分おいしいと感じていたのですが、彼女はどうしてもちゃんとしたピザが食べたかったらしく(笑)、行く約束をしていたのです(^.^)

バンダルランプンまでは車で約1時間。10時半ころに家を出てちょうど12時ころに到着。

私はてっきりインドネシアにしかないピザ屋だと思っていたのですが、着いたところはPizza hattでした!(笑)

でも日本でPizza hattを食べると、いい値段がしてしまうイメージがあったので(貧乏性)久しぶりに食べれるのは純粋にうれしかったです(∩´∀`)∩

 

そして、日本にPizza hatのレストランってないですよね、、(@_@;)

インドネシアでは普通らしく、日本には無いことを告げるととても驚かれました。

メニューも若干日本とは違い、豚肉を使っていないメニュー、豊富なサイドメニューとドリンク等々、色々と違いがあって面白かったです♪

サラダバーがありセルフサービスだったのでここぞとばかりに注文をし、てんこ盛りのサラダをたいらげました。(笑)

まともな生野菜を食べるのはここにきて初めてかな、、、おいしかった、、、

 

ピザは新メニューとして出ていた黒い生地のピザにしました。トッピングはSuper surpremeという名前で、お肉、野菜がふんだんに使われている豪華なトッピングでした(^○^)🌠

生地がなぜ黒かったのかはわかりませんが、たぶん着色料だったと思います。特に味はしませんでした( ◠‿◠ ) 

そのあとはモールに行ってウィンドウショッピングを楽しんだり、町に戻って少しドライブをしたり、とてもいい休日になりました!!

バンダルランプンはたったの1週間ぶりでしたが、なんだかとても都会に感じました、、、*1完全今の町に慣れてきている証拠ですね。

 

再来週も用事があっていく予定なので、買い物なんかしちゃったりしようかななんて考え中です。

今日は同期には会えなかったのですが、次は会う予定なのでとても楽しみです(#^.^#)

 

Terima Kasih!

f:id:Yaaaachan:20190825004621j:plain

 

*1:+_+