新卒女子大生インドネシア記〜日本語パートナーズインドネシア11期〜

就活売り手市場最盛期の時代に、就活をせず海外に行こうと決めた女子大生のブログです。2019年夏より日本語パートナーズとしてインドネシアのランプン州で活動をしています。#日本語パートナーズ

ジャカルタに到着しました!

Selamat malam!

 

こんばんは!

先程ジャカルタに到着し、ホテルのレストランで夕食を終えました。

インドネシアは日本よりも2時間遅いので、いま日本は深夜ですね、、

 

明日から到着後オリエンテーションが始まり、とうとう日本語パートナーズとしての活動が始動します…!

オリエンテーションの間は一週間弱ジャカルタにいる予定です。

私の任地はとても田舎なので、是非この期間にジャカルタの高層ビルやキラキラした夜景を目に焼き付けておきたいと思っています。

(ただ空気汚染がこわい)

 

屋台のご飯は控えるようにとの指摘があったので、theインドネシアな雰囲気を感じられるのは任地に到着してからだと思いますが、まずは環境の変化についていければと思います。

 

では、明日からのオリエンテーション頑張ります!

 

 

Terima kasih!