新卒女子大生インドネシア記〜日本語パートナーズインドネシア11期〜

就活売り手市場最盛期の時代に、就活をせず海外に行こうと決めた女子大生のブログです。2019年夏より日本語パートナーズとしてインドネシアのランプン州で活動をしています。#日本語パートナーズ

日本語パートナーズ派遣前研修④【初めての休日、どう過ごす!?】

Selamat Malam!

こんばんは!

 

本日は、研修が始まって初めての休日でした。

研修中は土曜日の午前まで語学の授業があるので1日オフは日曜日のみとなります。

 

そんな初めての1日オフの感想、、、

時間が過ぎるのが早すぎた(ToT)/~~~(笑)

 

毎日7時半(遅め✋笑)に起き、お昼寝をする暇もなく17時半ころまでぶっ通しで授業、、(もちろん途中の10分休憩などはありますが)

この生活が5日間続いただけなのですが、1年間大学の授業もなくプー太郎をしていた私にとってはキツすぎました。✋✋(笑)

そして、毎日しっかり寝ているつもりだったのに、知らないうちに疲れは溜まっているのだな~と実感しました。

 

そんな今日は、この一週間で初めて、そして念願の「目覚ましをかけずに寝る」という行為をしました(∩´∀`)∩🌠(笑)

いや~最高でした(●^o^●)

結局お昼過ぎまで寝て(笑)、下山(大学が山の上にあるので街に行くことを下山と呼んでいる)しました。

まずはおいしいご飯を求め、事前に調べていたお店へ。

海鮮が有名だったのですが、、人気店だったので10組ほど並んでおりました(;_;)/~~~

お腹がすきすぎて餓死しそうだったので(嘘)、泣く泣く歩いて探すことに、、

 

何軒か周り、ようやく行き着いたお店は「とり天」が有名なお店でした☺

とってもボリューミーで、昔ながらの味がしてとーーーってもおいしかったです(#^.^#)

 

でも、次は海鮮もチャレンジしたいので平日に行こうと思います( ◠‿◠ ) 💕

 

そして、お次は温泉。

今日は「竹瓦温泉」に行きました。

なんとここ、100円で入れちゃうんです(∩´∀`)∩お得~!

しかも、砂湯が体験できる温泉なのでとっても人気♨💖

是非お試しください(*'ω'*)

 

そんなこんなをしていたら、あっという間に夕方になってしまったので寮へ帰宅。

ほんとに1日過ぎるのが早かった・・・(@_@;)

 

今日学んだことは、週末の休日のみではやりたいことは全部できそうにない、ということです。(苦笑)

これからは平日の夜の時間もうまく使って、別府の町を散策していこうとおもいます( 一一)✎

 

明日からまた1週間頑張ります📓

 

Selamat tidur!