新卒女子大生インドネシア記〜日本語パートナーズインドネシア11期〜

就活売り手市場最盛期の時代に、就活をせず海外に行こうと決めた女子大生のブログです。2019年夏より日本語パートナーズとしてインドネシアのランプン州で活動をしています。#日本語パートナーズ

フィールドワークに参加!#173日目

Selamat malam!

 

今日はSMAの1,2年生が学校を飛び出してバンダルランプンに行き、フィールドワークを行うということだったので、同行してきましたヽ(*´∀`)ノ

※今週は3日連続でバンダルランプン。(笑)

 

朝7時に学校に集合し、8台のバスで出発!!

インドネシアのバスあるあるの寒すぎる、BGMが大きすぎる、車内騒がしすぎる、なぞの匂いが発生する等の問題は一切なく、快適なバス旅でした( ´ω` )/(笑)


f:id:Yaaaachan:20200206223651j:image

まずはランプン博物館へ。しかし、去年の夏から工事が終わっていなかったため、博物館内にある映画館で博物館についての様子を写したビデオを観るだけとなってしまいました。帰国前に行けるかどうか、微妙なところです。


f:id:Yaaaachan:20200206223735j:image

 

次は動物園!

鳥やカワウソのショーがあって、楽しかったです!


f:id:Yaaaachan:20200206223805j:image

またスマトラ島で有名なオラウータンにも会えて嬉しかったです(*´ч ` *)


f:id:Yaaaachan:20200206223847j:image

 

お昼を挟み養殖場へ行き、最後に海で記念撮影をして帰宅。


f:id:Yaaaachan:20200206223900j:image

 

もりもりな1日でしたが、各場所において生徒は事前に渡された科目別の問題用紙の答えを探さなければいけないので、大変だったはず…

私は終始お腹の調子が悪く、先生方に心配をかけてしまいましたが、一日で色々な場所を周ることができて、いい思い出となりました🥰

Terima Kasih!