新卒女子大生インドネシア記〜日本語パートナーズインドネシア11期〜

就活売り手市場最盛期の時代に、就活をせず海外に行こうと決めた女子大生のブログです。2019年夏より日本語パートナーズとしてインドネシアのランプン州で活動をしています。#日本語パートナーズ

NP希望者必見*時間割大公開の巻~前期~#62日目

Selamat siang!

本日は初開拓のとってもおしゃれな、しかもタピオカが飲めるカフェから投稿しております(*´ω`*)

今まではおいしいタピオカがあるお店を見つけることができなく、バンダルランプンまで約2時間弱かけてChatimeに行かなければならなかったので、とても嬉しいばかり(*´▽`*)

毎回いいカフェを見つけるたびに、「ここを超えるところはないだろう・・・」と思っている私。(笑)

小さな町ですが、ここ最近でどんどんインスタ映えするようなカフェが増えてきているそう♪

今度おすすめのカフェも記事にまとめていみようと思います(*´▽`*)(とはいえ、公開したところで来れる距離にいる人はいない・・・(笑))

 

さて、今日はタイトルにもある通り私の時間割を公開したいとおもいます!

今後NPになりたいと思っている方、すでに内定が決まった方、ぜひご参考までに!!

☆SMA

 

7:00-7:45

朝礼

 

10年生

 

11年生

7:45-8:30

11年生

 

10年生

 

11年生

8:30-9:15

11年生

 

 

10年生

12年生

9:15-10:00

12年生

 

 

10年生

12年生

10:00-10:15

休憩

休憩

休憩

休憩

休憩

10:15-11:00

 

12年生

 

 

 

11:00-11:45

 

12年生

10年生

 

 

11:45-12:30

 

 

12年生

12年生

10年生

12:30-12:45

昼休み

昼休み

昼休み

昼休み

昼休み

12:45-13:30

12年生

 

12年生

12年生

11年生

13:30-14:15

 

11年生

 

10年生

11年生

14:15-15:00

 

11年生

 

10年生

 

 

☆SMK

 

7:15-8:10

11年生

12年生

8:10-8:50

11年生

12年生

8:50-9:30

10年生

12年生

9:30-10:10

10年生

12年生

10:10-10:25

休憩

休憩

10:25-11:05

10年生

11年生

11:05-11:45

10年生

11年生

 

SMAは各学年に社会系(文系)と理科系(理系)クラスがあり、SMKは看護科とホテル科があります。また、朝礼は私の場合は自由参加という形になっています。

今のところSMKの週は授業が2日しかないので、他の日はCP先生との授業の打ち合わせ、文化紹介の準備等でバランスを保っています。(週5日学校に行ってるNPを本当に尊敬します・・・)

また、各学校に日本語クラブがありSMAは木曜日の放課後、SMKは火曜日の放課後に各1時間半程度行っています。

移動時間が長くても車で15分程度なので1時間目から授業がある日でも6時ちょっと過ぎくらいに起きれば間に合います。(早起きが苦手の私にとってはかなりありがたい・・・)

 

来月からはSMKの11年生が実習に行ってしまうそうで、その分授業が少なくなります。

ですのでCP先生と相談して11月からは毎週SMAに通うことになりました(*´▽`*)

だいぶ忙しくなりますがなんとか頑張りたいと思います♪

なお、時間割は各地域、学校の種類によってかなり異なるので、NPを目指している方や内定者の方々は先輩NPがいる場合は直接聞いた方が確実かなーと思います。

私は新規受入校で前例がなかったのですが、派遣前研修時に先輩方の報告書を見てなんとなくイメージをしていたため、実際に時間割を提示されたときもギャップが少なかったです。

NPが入る授業数は1週間に24時間程度と目安が決まっています。

多すぎたり少なすぎる場合はCP先生やJFと相談しながら調整できるので、安心です♪

私も、SMKの方は12時間だけだったので少なすぎると言われていましたが、来月からはもっと増えますし、最初は生活に慣れるだけでも大変なのでちょうどよかったかなと思っています。

 

来月からは時間割がガラッと変わる予定なので、忘れなければ新たな時間割をもう一度シェアできればと思っています・・・(∩´∀`)∩(笑)

 

Terima Kasih!