新卒女子大生インドネシア記〜日本語パートナーズインドネシア11期〜

就活売り手市場最盛期の時代に、就活をせず海外に行こうと決めた女子大生のブログです。2019年夏より日本語パートナーズとしてインドネシアのランプン州で活動をしています。#日本語パートナーズ

同期NPとのコラボウィーク!?#28日目

Selamat malam!

 

今日は、バンダルランプンに派遣されている同期のNPが、私の学校に遊びに来ました!🏫

いつもはバンダルランプンの高校で活動していますが、CPの先生が出張で急遽今週の授業がなくなったそうです。

ということで、各NPの学校の見学に行くことになり、今日は私の派遣校に来てくれました🌸

 

彼はアニメが好きなので、私がいつも盛り上がることのできない会話で盛り上がっているのをみて、とてもありがたく感じました。(笑)

 

また、授業内でミニゲームをやることが多いのですが、今日はせっかく日本人が2人いるので少し工夫をしてゲームを行ってみました。

行なったゲームはジェスチャーゲームです。

クラスで2グループを作り、各NPが代表となりジェスチャーをし、負けたチームのNPが罰ゲームをするというルールにしました。

今までは勝ったチームにシールをあげたり、スタンプをあげたりしていたのですが、このあいだの授業で罰ゲームを科したほうが盛り上がることに気づいたので(笑)、今日もその方法でやってみることにしました!

(ちなみに罰ゲームは、CPの先生のアイデアでシャンプーのCMの女優になりきって演技をするというもの。盛り上がりますが、かなり恥ずかしいです!(笑))

この方法だと、男女でやる気の差が出ないのでこれからも取り入れようと思います。

また、NPとチームを作ることにより団結感が生まれて、嬉しかったです(=´∀`)

 

メインのジェスチャーゲームは大盛り上がりでした✧*。(ˊᗜˋ*)✧*

 

1回目は私が負け。でも時間があったので、勝った同期NPも罰ゲームをやらされてました。(笑)

2回目は同期が勝ち、罰ゲームを見て生徒は大喜び(笑)!

3回目は私がまた負けてしまい、罰ゲームをしました。

勝敗は2-1で同期が勝ちました。。

次は頑張って勝ちたいと思います☺️✨✨

f:id:Yaaaachan:20190912232443j:image
f:id:Yaaaachan:20190912232447j:image

 

Terima kasih!