新卒女子大生インドネシア記〜日本語パートナーズインドネシア11期〜

就活売り手市場最盛期の時代に、就活をせず海外に行こうと決めた女子大生のブログです。2019年夏より日本語パートナーズとしてインドネシアのランプン州で活動をしています。#日本語パートナーズ

トラブル発生、、、携帯電話を購入#159日目

Selamat malam!

 

実は前、使っていた携帯電話がいきなり壊れてしまいました。。。

すでに3年ほど使っていたということもあり寿命だったのだと思います。

しかし朝まで普通に使えていたのにそのあとすぐに画面がつかなくなってしまい、焦りました(>_<)

Iphoneを使っていたのですが修理に出すとしたら、バンダルランプンまで行かないとお店はないと言われ、新しいものを買うかどうかを検討。。

次にバンダルランプンに行けるとしたら週明けの月曜日。

週明けまで待つか新しいものを買うか、、、

すぐに使いたいとしたら、新しいものを買うという一択です。でもあとインドネシアにいるのは1か月半しかありませんし、もともと日本に帰ったら新しいものを買う予定だったので、新しい携帯電話を買うのもかなり迷いました。

 

色々考えた結果、新しい携帯電話を買うことにしました。

理由は価格が安いという点が一番大きかったです。修理代と新しい機種を買うのとでそんなに変わらないかもしれないという点と、今後海外に行くことがあったらそのときに使う用のものとして一台持っていてもいいかなと思ったのが決め手です(*‘∀‘)

次の日、CPの先生に教えてもらった携帯電話が安いとおすすめのお店に友だちに連れて行ってもらい、vivo(中国の会社)の携帯電話を購入。Rp.1,800,000で日本円にすると1万5000円ほど。

これは、新しいものを買ったほうがお得ですよね。(笑)

幸い写真はバックアップをとっていたのでデータが消えるということはありませんでしたが、LINEは登録している日本の携帯電話番号にて本人確認が必要なためログインできず仮アカウントを作ることに。

今まで使っていたアカウントは帰国までお預けです~(;O;)

帰国まで1か月半というところでまさかのトラブルに見舞われましたが、盗まれたわけでもなく失くしたわけでもないので、不幸中の幸いだったのかなと思います(^^)

また、外国で新しい携帯を買うというレアな経験もできたのでよかったかなと思うことにします。(笑)

 

他に大きなトラブルなく帰国できますように・・・!

 

Terima Kasih!