新卒女子大生インドネシア記〜日本語パートナーズインドネシア11期〜

就活売り手市場最盛期の時代に、就活をせず海外に行こうと決めた女子大生のブログです。2019年夏より日本語パートナーズとしてインドネシアのランプン州で活動をしています。#日本語パートナーズ

初投稿

はじめまして!!

私は2019年8月上旬(中旬)~2020年3月上旬ころまで、日本語パートナーズインドネシア第11期として派遣予定です。

 

これから応募しようと考えている方や、準備を進めている方へ少しでも力になれればと思っています。あとは赴任後の活動の備忘録、家族・友人への生存確認のため、、(笑)

 

ブログをはじめようと思ったきっかけは、私自身応募の際にかなりブログの情報に助けられたからです、、(参考にさせて頂いた方、ありがとうございました。)

 

個人的な観点が多くなってしまうとは思いますが、ぜひ参考になれば嬉しいです、、( ;∀;)

※私自身も準備を進めながらブログを書いていく予定なので、出発前などは投稿が空いてしまうかもしれません、、