新卒女子大生インドネシア記〜日本語パートナーズインドネシア11期〜

就活売り手市場最盛期の時代に、就活をせず海外に行こうと決めた女子大生のブログです。2019年夏より日本語パートナーズとしてインドネシアのランプン州で活動をしています。#日本語パートナーズ

ジャカルタに到着。同期との再会#202日目

Selamat malam!

 

今日は明日と明後日に行われる最後のオリエンテーションや諸手続きのため、ランプンからジャカルタへ移動をしました。

空港にはCPの先生や生徒がお見送りに来て下さったのですが、まだ本当にここを離れるという気持ちがせず、またすぐ戻ってくるような感じでした。

しかし、飛行機に乗り雲の上からランプンを見た時、7ヶ月間に及ぶ活動が終わろうとしているという実感が湧いてきました。


f:id:Yaaaachan:20200304025311j:image

↑何とか終わった部屋の片付け。7ヶ月間お世話になりました!

 

さて、ジャカルタに来るのは実に7ヶ月ぶり。

高いビルが立ち並ぶ街を見ると、やっぱり同じ国(しかも地図上ではごく近く)だとは思えない風景で、不思議な感覚でした。

 

夜は1年ぶり、半年ぶりの仲間たちと再会し焼肉へ。

久しぶりの焼肉…体に染みました😂

明日からは帰国のための諸続きやオリエンテーション等があり、バタバタしそうですが最後の最後までインドネシアを楽しんで帰国できればと思っています(^^)!

 

Terima Kasih!