新卒女子大生インドネシア記〜日本語パートナーズインドネシア11期〜

就活売り手市場最盛期の時代に、就活をせず海外に行こうと決めた女子大生のブログです。2019年夏より日本語パートナーズとしてインドネシアのランプン州で活動をしています。#日本語パートナーズ

初挑戦!インドネシアの美容室はいかに?!#160日目

Selamat malam!

 

本日は、、

髪の毛を切って参りました〜!

昨日の夜突然切りたくなり、大家さんに連れて行って!と連絡。(笑)

即返信がきて、大家さんも切るとのことで今日連れて行ってくれました🥰✨✨

ローカルな美容室だったのですが、値段は破格の320円!!

5センチほど切ってもらいましたが、しっかりすきバサミで薄くしてもらうこともできましたし、シャンプーもブローもしてくれたのでツヤツヤサラサラになりました( ˶˙ᵕ˙˶ )

カットが終わったあと、髪の毛専用のビタミンつけたい?と聞かれ、つけて!とお願い。そして頭から背中までマッサージもしてもらいました。

マッサージとビタミンは800円程度(30分くらいやってくれます♪♪)

大家さん曰く、カットをしなくてもマッサージだけの利用もできるとのことでした!

 

1人で美容室に行くのは少し不安ですが、こうやって大家さんに行きつけのところを連れて行ってもらえたので、安心でした♪♪

カットからマッサージ含めて2時間くらいのなかなかのコース?でとても満足です!

ただ、シャンプーのときの水がかなり冷たかったのとシャワーではなく桶からすくって流すタイプだったのが、インドネシアスタイル全開だな〜と感じました😋(笑)

また新たな経験が増えて嬉しいです🙌


f:id:Yaaaachan:20200124221009j:image

 

Terima Kasih!